猟奇殺人(イギリス)

  イギリスのヨークシャーで、ジェームズ・キャラハン(17)が、兄弟や友人と遊んだサッカーゲーム「FIFA08」で連敗。ウォッカ1瓶を飲み干し、斧とナイフを手に外へ。途中、数人の通行人(少女ら)に襲い掛かったようですが、 …

サイレントヒルごっこ(オランダ)

  2009年4月オランダで、35歳の男性が病院を停電させて逮捕されました。45分間の停電により病院はかなりの混乱に陥ったようです。エレベーターや集中治療室の機器が止まり、人工呼吸などが施されたようです。   男の証言に …

ガンコンvs警察=10時間(ブラジル)

  借金取りの男が、取り立て先のオバちゃん宅に侵入。オバちゃんを人質に10時間立てこもる。当初ナイフと銃で武装していると思われていたため、特殊部隊が出動する騒ぎに。   交渉の末、オバちゃんが開放され、銃を回収してみると …

殺人(アメリカ)

  アメリカ、テキサス州で、泥酔状態の父親(40)が早朝4時頃からゲームソフトが無くなったのを理由に妻と口論になり、途中から息子(17)も加わって口論がしばらく続いた後、突然父親が銃を取り出し、咄嗟に銃を払い落とそうとし …

ゲームスキルで妹を救う(ノルウェー)

  ノルウェーで、少年(12)とその妹が野生のヘラジカに遭遇。襲われそうになった妹を助けるために「ワールドオブウォークラフト」で培ったスキルを駆使してやり過ごす。   【Taunt】 大声を出してヘラジカを挑発 …

ララ人形を強盗と勘違い→突入(イギリス)

 トゥームレイダーの主人公、ララ・クロフトの等身大人形を強盗と勘違いした地元警察が突入。誤解と判明後、ララ人形を没収されたあげく、13時間にわたって拘束される。   家主のウィリアム(42)さんはパソコンショップのオーナ …

中毒死(中国)

 北京で26才330ポンドのメタボ男性が、旧正月に暇を持て余し1週間ほどオンラインゲームをマラソンプレイ。死亡。 元記事

リアルPK(ロシア)

 ロシアのモスクワでMMOリネージュ2でそれぞれ対立グループに所属している2人がネカフェで喧嘩。止めに入ったゲーム仲間の男性(22)が頭を踏まれ死亡。踏んだ側は逮捕され懲役15年の判決とのこと。 元記事