諸々一段落

  OblivionのためにPCを新調しました。去年の5月辺りに鬼影の人にツルペタ幼女MODを見せられて以来悶々としていたものの、スペックが足りずにガッカリした経験があるので今回のPCはかなり奮発しました。これで快適なオ …

途中放棄のゲームが増えている。

  アンチャーテッド2を購入。噂には聞いていたが日本版のパッケージが残念。日本のゲームが海外にローカライズされる時、とんでもないデザインに変更される話はしばしば聞くけど、まさかその逆が起こるとは……。解説書もなんとも味気 …

  最近仕事が妙なペースで進んでいるのでなんともすっきりしない今日この頃。忙しい中でも時間を作って頑張ろうと思います。社会人の 「 暇 」 は、自分で作らなければならないと誰かが言っていたような……。   昔描いた絵をこ …

PShome

  某場所の等身大ガンダムに合わせて、PShomeでも期間限定で等身大ガンダムが出現するってんで見に行きました。   確かにデカイな。でも、シャアザクとか、ジムでもいいけど、別のMSを立てたほうが「連動イベント」っぽさが …

久しぶりに

  最近手持ちのPS3でPS2も遊べることを思い出し、「ICO」と「鋼鉄の咆哮2ウォーシップコマンダー」を久しぶりにプレイしていました。鋼鉄は造船時のロードの長さが気になりつつ、「ICO」は微妙な記憶を持ったままプレイし …

ミニ同窓会

  先日中学校の同級生たちと食事をする事になり、なかには10年振りに会う人も居たりしてとても懐かしかったです。みんな変ってなくて良かった。「変ってないね~」とおなじみの台詞を言われたけどお互い様です。一目でもろ判り。   …

韓国2度目の経済破綻へカウントダウン

  韓国が色々アレな事になっているハズなのにテレビのニュースでまったく取上げられないとのは何か圧力が掛かっているのだろうか?   日本政府には、また中途半端な支援金を韓国に送らないことを期待。逆に借金の返済を求めるべき。

デジカメ買った

  結局、リコーのGX200VF-KITを買ってしまいました。先月辺りから急激にデジタルカメラの相場が下がった勢いに流されたともいえます。8GBのSDHCと、ネットでは今一な評価の公式ケースも購入。個人的には満足。

リニューアル

  前回のリニューアルからあまり経っていませんが再度リニューアルです。6周年ということで、前回はテンション高めでリニューアルしたんですが、改めて冷静に更新内容を見ると色々ダメダメでした。今回サイト左上に卍マークを配置した …