蒼魔灯

soumatou
★★★★★★★★★★10
TECMO/1999/12/09

  トラップバトルゲーム。初代の刻命館が出たとき、人を罠に嵌め、殺すというゲーム内容にちょっと引いていたんですけど、実際にプレイをしてみるとそのシナリオ内容にびっくり。理不尽な運命に弄ばれる主人公があまりにも不幸でなりません。復讐のために、生き残るためならしょうがないかな?と思えてきます。

  肝心のトラップバトルもなかなかの依存性の高さでかなり面白い。いつの間にやらトラップコンボを真剣に考える自分がいるはずです。そのトラップも、合成により開発できるなどアクション以外の面でも かなり充実している内容です。ある意味バランスの取れたゲームですね。デルタホース (三角木馬) 最高!!