KINGDOMS OF AMALUR RECKONING

キングダムズオブアマラー★★★★★★★★☆☆8
Spike/2012/09/20
開発:38 Studios

  噂によると元メジャーリーガーが稼いだ金を注ぎ込んで作ったゲーム。ハイファンタジーのオープンワールドRPG。世界観がとても深く創りこまれている。序盤はこの世界の価値観に慣れるために情報の整理が必要かも。スキルモーションがかっこよく、戦闘もスムーズに行えるのが好感触。指輪物語のようなファンタジーが好きな人には是非いちどプレイしてもらいたい。
  ひとつ注意というか、DLCを全て収録した完全版だったので初めからそれらの要素が入っているんですが、オープンワールドが災いして初見プレイで行き成りDLCエリアに入ってしまったのはちょっと残念。

  微々たる不満点だけどファストトラベル時に、クリックしたい街のアイコンの上にクエストアイコンが被さっているのでとても押しにくかった。