クリスマス

  去年一昨年と仕事場で過ごしたクリスマス。今年は家族と過ごせました。久々のクリスマスっぽい食事です。
  「帰ってくるならケーキ買ってきて」と母様からの指令がメールできたので仕方なしに東武百貨店で頑張ってみる。売り場に着くと目の前に広がる人の波。すごい行列です。比較的すいている店を探してなんとかゲット。ケーキを選んでいる余裕も無かったので、目に付いたケーキを適当に指差して購入。会計時に4千円以上したのでちょっとびっくり。安いの?高いの?母様、次からは予約しましょう。並ぶのはもう嫌です。

  そういえばこの店は何回か利用しているけど、商品をまともに選んだことがない。いつも面倒だから「上の段、全部1個ずつください。」みたいな買い方。ケーキ屋で迷っていると恥ずかしい気がして。でも、店の人に悪い気がしてきた。次回買う機会があったらじっくり吟味しましょうそうしましょう。

クリスマス ターキークリスマス フルーツクリスマス ブッシュドノエル