GHOST RECON Advanced Warfighter

ghostreconAWF
★★★★★★☆☆☆☆6
Ubisoft/2006/06/29

  FPSでお馴染み、トムクランシーシリーズ。FPSで人気のこのシリーズですが、この作品の初期設定はOTS(三人称?肩越し?)視点になっています。コンシューマの為か難易度はかなり低かったです。ミッション中に特定の条件下で体力回復や弾薬回復を行う事ができる。このシリーズはシビアなプレイが売りだったと思うのですが、日本人向けにあえて難易度を下げたのかもしれません。何はともあれ、有名なシリーズなのでFPS系のゲームに興味のある人は遊んでみるとよいかもです。
  ミッション:ブルドックでハマった。序盤のある地点で味方戦車の攻撃が敵に当たらず次ぎのマップが開かない状態に。自分の居場所からは死角で直接撃つことも出来ずリセット。やり直したら普通に行けた。