RESISTANCE2

resistance2
resistance2_00★★★★★★☆☆☆☆6
Sony Computer Entertainment/2008/11/13
開発:Insomniac Games

  姉さん!こっちだ!って聞こえるゲーム。誕生日プレゼントに頂きました。なんというかアッサリした作り。同じようなシチュエーションのギアーズと比べると、キャラ周りのドラマが薄い。キメラ側の兵器が優秀すぎて人類側の武器を使う気になれないのが残念。だけどこの手のFPSにしてはユニークな武器が色々あって楽しめた。

  主人公の声を担当した声優さんが「フューチャーウェポン」の敬愛すべき最強の禿と一緒だったのでどうしても意識してしまふ。

  前作はロンドンのマンチェスター大聖堂が銃撃戦の舞台に使われ、英国教会がソニーに謝罪と販売中止を訴えた事件があったけどいつの間にか解決していたようだ。なんでも騒動以来、教会を訪れる観光客や若者が増えたらしい。