PROJECT SYLPHEED

projectsylpheed
★★★★★★★★☆☆8
SQUARE ENIX/2006/09/28

  コテコテ王道ストーリー。XBOX360の作品は初めてですね。シューティングはエースコンバットばかりだったので気分転換に宇宙物を買ってみました。80年代の人気シューティングゲームだったらしく同僚とかは懐かしがってました。最初から最後まで綺麗な映像で物語りも先が読めるコテコテな展開につい熱いものを感じてしまうのは、『王道』の強みなのだろうか?王道故に先が読めてしまうのがちょっと寂しい気もしたけど、物語自体はテンポ良く進むので遊んでいて飽きがこない。
  操作に慣れるまではイージーモードでマッタリと遊ぶとよいかも。1回クリアして装備引継ぎでノーマル以上をプレイすると丁度いいですね。