ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮

wg2
★★★★★★★☆☆☆7
Koei/2006/02/23

  ガンナー系3作目。因みに2作目の亡国のイージスはノーチェックだったので……というか同じシリーズだとは思わなくて買いませんでした……。何故ここまでタイトルに一貫性がないのか……。

  今回は分岐によって副官と物語が変ります。と言っても主軸は同じ。3週しても波動砲をゲット出来なかった……。

  ミサイルが強かったと思う。イージスシステム装備してミサイルで複数同時ロックオンで攻撃できるので楽ちん。地上攻撃も楽過ぎるので慣れすぎると他の艦種を使えなくなる罠。

  味方が「帝国の超兵器ですっ!!」って緊張感たっぷりに言っている横で「俺らも十分超兵器ですから。」って独り突っ込み。だってそうでしょ。双胴戦艦に3連装の巨砲を13門積んで速力90ノットって、誰がどう見ても超兵器じゃん?