ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ZELDA_TP★★★★☆☆☆☆☆☆4
Nintendo/2006/12/02

  ミドナがとにかく可愛い。謎解きアクションとしてはレベルの高い作品。Wiiという新しいハードという事もあり、今後発売されるWiiのアクションゲームに可能性を感じました。

  全体的に演出がとても残念な作品。イベントの演出が酷い。キャラクターの見た目も気持ち悪い。質感が無機質なのが原因なのかホラー的な要素を若干感じてしまう。とくに「おばちゃん」がヤバイ。開発期間が長かったせいか微妙にビジュアル面のクオリティに古さを感じる。移植物だから限界があったのだろうか?

  ミドナは可愛い。

  愛馬に「バサシ」と名付けたのを忘れると良いかもしれない。因みにクリアまでのプレイ時間は33時間4分。やっぱ謎解きは時間かかりますね。