影牢II -Dark illusion-

kagerou2
★★★★★★★☆☆☆7
TECMO/2005/06/30

  シナリオありきたり、ちょっと残念。ストーリーに捻りというか、深みが無かった。まぁ、いつも通りです。
  ゲームシステムというかオマケ?が弱体化。サバイバルモードじゃなくてパズルモードが欲しかったですね。サバイバルはどうもやり込む気にならない。ストーリーモードでしかポイント稼げないのもなんとも。この辺はどうしても蒼魔灯と比べちゃうので評価が厳しくなっちゃいます……=w=;

  サイドストーリーのキャラボイスが無かったのも残念。んー、でもその辺はゲーム作ってる立場から考えると削らねばならなかった事情があったのかなぁ……と。予算とか。エンディング見る限り、絶対「3」を意識してる感じがするが、どうだろう。
  ダークイリュージョンはまぁまぁ良かった。もう少し種類が在っても良かった気もする。スキップ出来ないのはダルイ。罠がヒットした時のカメラアングルが弱体化したのが激しく残念。蒼魔灯バージョンに戻らんかな。

  刻命館にあったモンスターを作るシステムと、館の改装システムは復活しないのだろうか……。館の改装システムはこの際諦めよう……、せめてモンスターを造りたい。材料が人間の死体とかだったから無くなったのかな……。
  まぁ、なにはどもあれ 『 三角木馬 』 が健在でよかった。