FINAL FANTASY Ⅶ

ff7
★★★★★★★★★★10
SQUARESOFT/1997/01/31

  ついつい花売りから幼馴染みにシフトするRPG。多分FFシリーズの中で最長時間プレイしたと思います。理由はディスク3が壊れていたから。だから後半ミッドガルイベントをこなせず、延々ゴールドソーサーで遊んでました。友達からディスク3を借りた頃にはもうレベルが上がりすぎていてクリアまでは一瞬でした。

  因みにティファ派です。初めエアリス良いなぁ~とか、いわゆるお姉さん属性にやられていたんですが、ティファの幼馴染みイベントを見てティファに気持ちが傾いている所へ、セフィロスが見事にエアリスへの未練を断ち切ってくれました。

  主力メンバーは、ティファ・クラウド・ヴィンセント。