攻殻機動隊   STAND ALONE COMPLEX

tatikoma
★★★★★★☆☆☆☆6
Sony Computer Entertainment Inc./2004/03/04

  3Dアクションシューティングアドベンチャー。前作はフチコマを操ってのシューティングに対して、今回は草薙素子とバトー、あと、ちょこっとタチコマを操ってのアクションシューティングになりました。 システム面でじゃっかん不満が有るものの許容範囲内。
  ストーリーはアニメを意識しているのか連動気味でTVシリーズを見ている人には面白いかもしれません。相変わらず渋いです。戦闘中に敵の電脳にハッキングをするという攻殻っぽい要素もあります。
  ただ出来れば漫画やアニメに出てくる主要メンバー全員を動かしたかった。全員が無理でもせめてサイトーやトグサ、イシカワあたりでプレイしたかったなぁ。サイトーの超長距離射撃の支援ミッションとか面白そうじゃないですか。せっかく狙撃戦があったのに……。