かまいたちの夜 2 監獄島のわらべ唄

kamaitati2
★★★★★★★★★★10
CHUN SOFT/2002/07/18

  ホラーアドベンチャー。前作はプレイしてないんだけど全然楽しめました。
  フローチャートがあるので推理の苦手な人にも親切設定です。そしてなによりストーリーが幾つもあるので何度もプレイできるのが魅力ですね。ノーマルな推理シナリオから始まり、ホラーなシナリオがあったかと思えば蟲が蠢くおシナリオやギャグシナリオ、ちょいエッチなシナリオなどなど他にも幾つかあり、かなりボリュームのある作品です。またバイオハザードとは似て異なる怖さの表現が良いですね。
  このゲームも1人でヘッドホンを付けてプレイすることをお勧めします。因みに私達は数人で集まり選択肢は多数決で話を進めていきました(笑)段々推理に真剣になっていく皆が見ていて面白かった。クリアした時思わず「アイダホポテトーーー!!!」と叫びたくなります。